>>サイトマップ

過去記事

沖縄旅行の戦利品 じゅーしい タコライス 塩ちんすこう

2010年01月26日

沖縄旅行の戦利品 じゅーしー タコライス etc・・・

もうひとつのブログに書いたように、先週の金曜日から日曜日、子どもを連れて2泊3日で沖縄旅行へ行ってきました。(懸賞の当選旅行です♪ )
上の写真はその沖縄旅行で買ってきた戦利品(おみやげ)の数々。もちろん、現地でもソーキそばや、タコライスなど、おいしいものをたくさん食べたのですが、スーツケースがらがらの状態で行ったので、かなり食べ物を詰め込んで返って来ましたよー。^^

スポンサードリンク


沖縄旅行の戦利品 じゅーしい タコライス 塩ちんすこう 沖縄旅行の戦利品 じゅーしい タコライス 塩ちんすこう

  ポーク缶詰(ランチョンミート/スパム)       タコライス・ミックス


沖縄旅行の戦利品 じゅーしい タコライス 塩ちんすこう 沖縄旅行の戦利品 じゅーしい タコライス 塩ちんすこう

  島バナナ、たんかんなど沖縄フルーツ        塩ちんすこう


沖縄旅行の戦利品 じゅーしい タコライス 塩ちんすこう 沖縄旅行の戦利品 じゅーしい タコライス 塩ちんすこう

  じゅーしい(沖縄の炊き込みご飯)の素        35コーヒー

ほかにも、写真は撮りませんでしたが、黒糖や、ラフテー、沖縄そば&そばだし、もずくそばなど、本州ではなかなか買えない沖縄食材をいろいろと調達してきました~。^^ 
現地のおいしいものに出会えるのもまた旅の楽しみです。


沖縄旅行の戦利品 じゅーしい タコライス 塩ちんすこう

じゅーしい(ひじきや豚肉の入った沖縄風炊き込みご飯)の素を使って、さっそくじゅーしぃを作りました。市販の釜飯の素みたいに、白米に混ぜて炊くだけなので簡単♪ とっても美味しくできて、娘たちも喜んでいました。
長女などは、今回いっしょに旅行に行けなかったパパに、「これ、沖縄で食べたんだよ!」と得意そうに教えてあげていましたっけ。^^




沖縄の家庭料理「じゅーしいの素」

ほかの沖縄食材を使った料理写真も、またおいおい掲載していきたいと思います。


旅行記はこちら ⇒冬の沖縄旅行@わらしべ暮らしのブログ


タグ :沖縄食材


スポンサードリンク
同じカテゴリー(番外編)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。