>>サイトマップ

過去記事

カレーうどん (カレーの残り リメイクレシピ)

2011年04月02日

カレーうどん

前日のカレーの残りで簡単にできるカレーうどんです。

材料はカレーの残り、だし汁(水+だしの素でもOK)、醤油、ゆでうどん(玉)、油揚げ、刻みネギ。
カレーの残ったお鍋に、だし汁(水+だしの素)を加えてゆるくし、適当な大きさに切った油揚げと、醤油すこしを加えて煮込んでおき、食べる直前にゆでうどんを入れて煮るだけです。だし汁やうどんの量は、カレーの残り量に応じて適当に。

カレーうどん

私は油揚げ好きなので、油揚げは多めに入れちゃいます。
カレー汁の染みた熱々のおあげはおいしいですよ。^^

うどん3玉100円、油揚げ1袋100円の、計200円で家族4人分作れちゃうのも◎
カレーの具が少なかったら、きのこなどを足して煮込んでもいいと思います。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
同じカテゴリー(パスタ・麺類 レシピ)の記事

この記事へのコメント
カレーうどんおいしそうですね!!
うちでは逆の発想で(だし汁があってカレー粉がついか)すき焼きのあとにカレーうどんです。
6人家族なんで、家族分の牛肉買ってたら破産しますんで(^^ゞみんな満足できたらいいな、と思いまして
(食べるのは別名残飯処理班の私と旦那)
旦那は大絶賛で「すき焼きなくてもこっちでok」だそうです。
Posted by えみりんりん at 2011年04月04日 04:28
嗚呼~。なんか簡単でおいしそうですね。私、いつもカレーのリメイクできなくて再びカレー食べてましたが、これは家族も喜びそう♪今度やってみます!!お揚げがポイントですね。
Posted by ハルカ at 2011年04月05日 22:43
★えみりんりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> うちでは逆の発想で(だし汁があってカレー粉がついか)
> すき焼きのあとにカレーうどんです。

わー、目からウロコです!
おいしいダシが出てそうで、いいですね~♪

私も今度すき焼きしたら試してみたいです。^^
教えてくださってありがとうございました。
Posted by 管理人ayan at 2011年04月14日 13:39
★ハルカさん

コメントありがとうございます。
少量のカレーの残りでもだし汁でかさが増えるので
けっこうボリュームたっぷりになります。^^

汁の染みたおあげもおいしいですよ♪
カレーの具の残りが少なくてもおあげがあればOKです。^^
Posted by ayanayan at 2011年04月14日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。