>>サイトマップ

過去記事

豚バラ塩おでん

2012年01月16日

豚バラ塩おでん

静岡県出身の私はおでんといえば「かつおだし&醤油味」のおでんがスタンダードなのだけど、雑誌「サンキュ!」1月号付録のレシピ冊子に載っていた「豚バラ塩おでん」(by Reiさん)を作ってみました。
大根、ブツ切りにした豚バラ肉を、だし昆布+水+酒で圧力鍋で煮込んで、練りものや茹で卵を加え、塩のみで味付けするおでんなんだけど、目先が変わっていい感じ!
静岡おでんとは別物なんだけど、なんちゅーか、練り物入り和風ポトフ?のような感じ。

私は付録冊子で見たのですが、元レシピはこちらの記事にも載っていました。
あっさりしてて子どももパクパク食べてくれましたよ~。。o@(^-^)@o。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
同じカテゴリー(お鍋(鍋料理))の記事
エビ団子鍋
エビ団子鍋(2009-12-18 12:43)

今秋、初ナベ!
今秋、初ナベ!(2008-10-14 13:23)

ピェンロー鍋
ピェンロー鍋(2007-01-26 16:45)

すきやき
すきやき(2007-01-20 15:50)


この記事へのコメント
美味しそうです~!!

まだまだ、寒い日が続いているので
早速今日試して見ます!!

素敵なレシピ有難うございます!
Posted by ニコママニコママ at 2012年02月22日 19:20
★ニコママさんへ

こんにちは、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

嬉しいコメント、どうもありがとうございました♪
Posted by ayanayan at 2012年03月25日 11:56
おでんは、おいしくても飽きてきて子供たちも最初しか張り切って食べてくれません。これなら豚肉入りでちょっとガツンときそうなので好きそうです。
Posted by cookmom at 2012年05月01日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。