>>サイトマップ

過去記事

長崎県波佐見地方の伝統的焼き物『波佐見焼』の『くらわんか椀』

2016年05月02日

波佐見焼 くらわんか椀

長崎県波佐見地方の『波佐見焼』の『くらわんか椀』を買ってみました。
波佐見焼は江戸時代から庶民に親しまれてきた伝統的焼き物なんですって。

手ぬぐいで包まれた状態で届いて可愛かったです♪

波佐見焼 くらわんか椀

ドットボーダー ペアくらわんか碗セット。
濃紺のドット柄と、グレー×赤ラインの碗をセットにしました。

波佐見焼 くらわんか椀

サイズが異なる夫婦茶碗。

波佐見焼 くらわんか椀

グレー×赤ライン(小さいほう)のお茶碗の大きさはこのくらい。
女性の手にちょうどいいです。

波佐見焼 くらわんか椀

底面はこんなかんじ。
MADE IN JAPAN、with your handsと書かれています。

波佐見焼 くらわんか椀

2つのお茶碗を重ねたところ。

繊細な器ではないのですが、どっしり丈夫そうで、普段使いにちょうどよい感じです。デザインも和モダンで好み。^^

▼私はこちらで買いました。お値段もお手ごろです。
ドットボーダー ペアくらわんか碗セット

リンク先のBONNE(ボンヌ)というサイトは、ホームページビルダーなどのソフトで有名なジャストシステムの運営するソーシャルセレクトショップ。おしゃれなキッチンウェアや調理器具、調理家電などを販売しています。

会員登録(無料)するだけですぐに使えるポイントがもらえたり、割引コードがあったりと、うまく使えば、なかなか値下がりしにくい人気アイテムを安く買えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しくは別ブログの以下の記事もどうぞ!

ブルーノ コンパクトホットプレート
値下がりしにくいブルーノ コンパクトホットプレートを安く買う方法 BONNE


柳宗理ステンレスケトル
柳宗理のステンレスケトルをBONNEで購入。柳宗理の商品をお得に買う方法



スポンサードリンク




スポンサードリンク
同じカテゴリー(調理器具・道具・うつわの話)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。