シークワーサー梅酒ソーダ

ayan

2006年07月15日 09:35



上の写真は、最近、お気に入りのドリンク「シークワーサー梅酒ソーダ」。
大宜味産シークワーサーの100%果汁に、チョーヤの梅酒を少し加え、無糖のソーダ水を注いだ軽いアルコールドリンクです。(カクテルといっていいのかな?)
といっても、私がお酒にすごく弱いので、入っている梅酒はほんのちょっぴり。
割合でいうと、シークワーサージュースが2、梅酒が1、ソーダが7というくらいでしょうか。厳密に量っているわけじゃないんですが、イメージとして。
最近これを、夕食の前とか、あとは夜に子どもを寝かしつけた後などに飲んでいます。
蒸し暑い日には、こんなふうに酸味が強くって、しゅわしゅわ~っとした軽いアルコールドリンクは、すごくおいしく感じます♪

このシークワーサージュースは、先日沖縄旅行にいったときに、きたちんさんから
お土産にいただいた「笑味」の店のものですが、これがすごくおいしいんですよー。

以前、このシークワーサージュースと、他のメーカーの100%シークワーサージュースを飲み比べたときに、はっきりとその差がわかりましたもん。
他のメーカーのは、台湾産など複数産地のシークワーサー果汁を混ぜているせいか、酸味のほかに、エグみのようなものを少し感じたのですが、「笑味の店」のシークワーサージュースは、大宜味産の青切りシークワーサーのみを絞っており、そういうエグみはありませんでした。もちろんすごく酸っぱいのですが、雑味がなくスッキリとしていて、キリッとした印象の飲み口なんです。

シークワーサーは別名をヒラミレモンといいます。ノビチレン、タンジェレチンを含み、健康によいといわれていている果物。私はこうして梅酒やソーダで割って飲んでいますが、私の義父などはそのままキュッと飲んでいるといっていましたっけ。

500mlで2,500円と少し高いのですが、機会がありましたら、お試しください^^

 ▲ 笑味の店 ・シークヮーサージュース (てぃーだショップ)
関連記事