>>サイトマップ

過去記事

国産100%「香るブレンド雑穀」はふっくらモチモチで美味♪

2010年08月23日

国産100%「香るブレンド雑穀」

雑穀を混ぜて炊くご飯が好きで、あれこれ試している私。
雑穀は食物繊維と良質のたんぱく質、ミネラルが豊富で、ダイエットや体質改善に良いと言われているので、週に数回は食卓に登場させて、家族みんなで食べています。

最近、楽天市場で購入者の評価が高いすずやの「香るブレンド雑穀」を買ってみました。雑穀協会公認エキスパートが厳選した、美味しさと栄養の黄金比率ブレンド雑穀。

原材料は、”黒米(国内産)、もちあわ(岩手県産)、丸麦(岩手県産)、胚芽押麦(国内産)、いなきび(岩手県産)、香り米(国内産)、たかきび(岩手県産)、赤米(国内産)、うるちひえ(岩手県産)、もち米(国内産) ※そば、大豆は入っていません。”とのこと。
すべて国産原料なので、ポストハーベストの心配もなく、安心していただけます。

スポンサードリンク


国産100%「香るブレンド雑穀」

もちもちして、すごくおいしかったです!
ほかの雑穀だと、炊きあがったときに、白米の中に雑穀がぽつぽつと入っているという感じになるものもありますが、これはご飯全体が薄ピンクになり、ふっくら、モチモチした食感になるのがいいですね。(ぱっと見、お赤飯みたいに見えます。)
よく噛んで食べるといろいろな食感(プチプチ、つるり…)が楽しめ、味わい深いです。

私が買ったのは一番小さいサイズの300g袋(送料込980円)ですが、白米1合に対して大さじ1の割合で加えればいいので、けっこう楽しめそうです。^^



タグ :雑穀


スポンサードリンク
同じカテゴリー(お取り寄せ、通販)の記事

この記事へのコメント
いろいろ見せて頂きました^^

料理、勉強中です。

これからも拝見しに来ますので宜しくお願いしますね(●^o^●)

★お盆に・・・料理がうまくいかず・・・反省中なんです。

頑張ります。。。^^
Posted by *キッキ**キッキ* at 2010年08月27日 17:59
*キッキ*さん

こんにちは、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

ブログ、ご覧いただけて嬉しいです。^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
Posted by 管理人ayan at 2010年09月08日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。