>>サイトマップ

過去記事

運動会のお弁当

2008年10月18日

運動会のお弁当

今日は子どもの幼稚園の運動会でした。早起きしてお弁当を作りましたよ~。^^
といっても、ごくごく普通~のお弁当でぜんぜん凝ったものではありませんが、
中身が何であれ、青空の下、皆でわいわい食べるお弁当はおいしいものです♪

お弁当の中身は、
 ・ おむすび(若菜混ぜご飯、おかか)
 ・ 卵焼き(我が家の卵焼きは甘いのです。)
 ・ ミートボール(市販品)
 ・ 鶏肉のから揚げ(にんにく生姜醤油で下味をつけて・・・)
 ・ 焼き鮭
 ・ タコさんウインナー(ケチャップ味)
 ・ ゆでブロッコリー
 ・ リンゴ(うさぎさんにして・・・)

お天気にも恵まれ、子どもたちはとっても張り切ってお遊戯やかけっこ、玉入れをしていました。次女なんかは、去年(2歳のとき)はあまりに大勢の観客にびっくりしたのか、ワンワン泣いて私にしがみついていたのに、今年はしっかり胸を張って頑張っていて、その成長ぶりを実感できました。嬉しかったなぁ。^^

スポンサードリンク




スポンサードリンク
同じカテゴリー(お弁当)の記事
ポークチャップ弁当
ポークチャップ弁当(2008-12-23 11:21)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。