>>サイトマップ

過去記事

海鮮ちらし

2009年07月15日

海鮮ちらし

食欲の落ちやすい暑い日も、酢飯ならば食が進む気がします。昨日は18時過ぎまで公園で子どもと遊んでいたので、簡単にできるちらし寿司にしました。酢飯と錦糸卵だけ先に用意しておいて、お刺身が安くなるのを狙って夕刻のスーパーへダッシュ!
(スーパーまで徒歩1分の立地なので。^^)

半額シールのついたマグロとサーモンとイカの刺身を購入。しめて500円でした。
おろし生姜と鰹節をのっけた冷奴をおかずにして、おいしくいただきました♪
ちらし寿司、手巻き寿司は手がかからないのに、夫も子どもも大喜びしてくれるので、私としても嬉しいです。^^ また半額のお刺身でつくりましょうかね。

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサードリンク




スポンサードリンク
同じカテゴリー(ご飯もの レシピ)の記事

この記事へのコメント
こんばんはです(^O^)
ちらし寿司めっちゃ美味しそうですね♪
ホントに夏場にはいい感じですね☆
私もセールの時間帯狙って、お刺身ゲットして作ってみまぁすo(^-^)o
Posted by ニャンちゃん at 2009年07月23日 00:57
★ニャンちゃんさんへ

食欲が落ちやすい時期でも、酢飯は食べやすいですよね~。
夕刻のセールのお刺身で作れば安上がりなので
ウレシイ一品です♪
Posted by 管理人ayan at 2009年07月28日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。