>>サイトマップ

過去記事

ハム包みコロッケ

2006年06月15日

ハム包みコロッケ

ゆでてつぶしたじゃがいもに、ツナとコーンを混ぜて、ハムで包んだものを油で揚げて、半円型のコロッケにしました。

スポンサードリンク


ハム包みコロッケ

ハム包みコロッケのレシピ

【材料】

・ じゃがいも
・ ハム
・ ツナ缶 
・ コーン缶 
・ 塩コショウ
・ 小麦粉、卵、パン粉
・ 揚げ油

※量は適当なのですが、特に問題なく作れると思います。


【作り方】
  1. じゃがいもは皮をむき、ゆでてつぶして、熱いうちに塩コショウを振っておく。


  2. つぶしたじゃがいも、ツナとコーンを好きな量混ぜて、広げたハムの半分に乗せる。ハムを半分におり、手でおさえて半円型になるようにくっつける。


  3. 小麦粉、卵、パン粉の順番で衣をつけ、熱した油でこんがりとなるまで揚げる。
    中身は火が通っているので、外側がカラッときつね色になればOKです。

ハムの端っこの部分にも、しっかりと隙間なく衣をつけるのが肝心です。
ハムも、コーンも、ツナも、子どもの好物なので、よく食べてくれました^^
小ぶりなので、お弁当にもいいですよ♪

 ⇒ 【楽天市場】全品送料コミコミ!1,500円ポッキリ

 ⇒ 夏の還元祭り 合計1,000名さまに当たる!プレゼントまつり



スポンサードリンク
同じカテゴリー(野菜料理レシピ)の記事

この記事へのコメント
ayanさん 朝から梅雨空で・・降ったり止んだりでワケワカラン?!洒落たコロッケね!ハムで包んだところなどGoodなアイディア!
お子さんが喜びそうですね^^ 
Posted by たんぽぽ at 2006年06月15日 14:00
★たんぽぽさん

名古屋も朝から雨と風です。
雨はそんなに強くないんですが、風がすごくて、ベランダのプランターのプチトマトが少し心配です(^^;

このコロッケは、長女がとっても気に入ったみたいです。
Posted by ayan at 2006年06月15日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。