>>サイトマップ

過去記事

めかじきの照り焼き

2006年08月24日

めかじきの照り焼き

めかじきの切り身を照り焼きにしました。甘辛いたれが絡んだ魚は、ご飯が進みますね。お弁当のおかずにもどうぞ。

スポンサードリンク


めかじきの照り焼きのレシピ

【材料】
・ めかじき切り身 2~3切れ
・ 酒 1/4カップ
・ しょうゆ 大さじ1
・ みりん 大さじ1
・ 砂糖 小さじ1
・ 油 少々


【作り方】
  1. フライパンを熱し、薄く油をひいて、めかじきの切り身を両面焼く。


  2. 調味料(酒、しょうゆ、みりん、砂糖を混ぜたもの)をフライパンに注ぎ、
    煮詰めながら魚に絡めてできあがり。



スポンサードリンク
同じカテゴリー(魚介類レシピ)の記事

この記事へのコメント
食べる事は大好きなのでいつも拝見してます。
タイトルが「へっぽこ」とありますが、画像で料理をみるたびヨダレがでそうです。

魚料理は特に大好きなので今回のレシピ試してみたいと思います。
Posted by 創塩ジャパン 大湾 at 2006年08月24日 22:09
わはは!!
美味しそうってコメントするつもりが、畳の上において写真を撮ってるのに笑ってしまいましたよー
想像したら・・・ ぷふふふ♪

魚料理って、煮魚と焼き魚ばっかりになって、なかなかアレンジしにくいんですよねー
今度挑戦しますね!
Posted by レイ at 2006年08月24日 22:34
★創塩ジャパン 大湾 さん

こんにちは、コメントありがとうございます(^^)
いつも見てくださっていると伺い、たいへん嬉しく思います!

元調理師とは名ばかりで、ぜんぜん立派な料理は作れないので「へっぽこ」というタイトルにさせていただきいたのですが、そんなふうにおっしゃっていただけて、感激です。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 管理人ayan at 2006年08月26日 09:26
★レイさん

あはは、バレちゃいましたね~(笑)
いつも写真を撮るときは、子どもたちの魔の手からお皿を守りながらあわてて撮影しています(^^;
Posted by 管理人ayan at 2006年08月26日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。