>>サイトマップ

過去記事

クリスマスディナー(鴨ロース、ホワイトシチュー)

2006年12月25日

鴨ロース&ベビーリーフのサラダ

ホワイトソースのシチュー

クリスマスケーキの写真のみ、先にUPしてしまいましたが、
昨日の夜(イブ)に食べたクリスマスディナーです。

・ 鴨ロースとベビーリーフのサラダ
・ ベーコンと野菜のホワイトシチュー
・ 洋ナシ
苺とチョコクリームのクリスマスケーキ

鴨ロースはお取り寄せでしたが、ホワイトシチューは丁寧に時間をかけてホワイト
ソースから作り、じっくりと煮込んで作りました。(レシピはまた今度。)

シチューの中には、先日紹介した筑波ハムお試しセットの中のブロックベーコンを
大きめに切ったもの、玉ねぎ、プチえりんぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーを
入れました。時間をかけてホワイトソースをこしらえただけあって、とってもなめらか
な口当たりに仕上がりました^^ (嬉しいな~♪)

大切な家族とおいしいものをゆっくり楽しむクリスマスイブ、とっても幸せな夜でした。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
同じカテゴリー(番外編)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。