>>サイトマップ

過去記事

じゃがいもとミートソースとチーズの重ね焼き(オーブン料理)

2015年07月03日

じゃがいもとミートソースとチーズの重ね焼き

じゃがいもとチーズの愛称は抜群♪

義実家から掘りたてのじゃがいもを箱いっぱいもらったので、ミートソースの残りと、スライスしたじゃがいもと、とろけるチーズ(ピザ用)を耐熱皿に重ねてオーブンで焼いてみました。じゃがいもは4層くらいになっているかな?

ミートソースは、合挽き肉、玉ねぎ、セロリ、人参、茄子、ピーマンなどを刻んで、トマト缶とパスタソースを加えて、大鍋いっぱい作ったもの。(前日にスパゲッティ・ミートソースを作った残り物です。)

スポンサードリンク




じゃがいもとミートソースとチーズの重ね焼き

じゃがいも・ミートソース・チーズの組み合わせは最強!
家族にも大好評で、特に、耐熱皿の底のほうで、つぶれてマッシュ状になったじゃがいもと、カリカリになったチーズが混ざった部分が大人気でした。^^

オーブンで焼くので少し時間はかかりますが、オーブンに入れてしまえば特にすることもないので、簡単です。じゃがいもが出回る季節だと思うので、お試しあれ。

(最初に電子レンジでじゃがいもに火を通して、その後オーブンで焼けば、少し時間短縮になると思います。)



スポンサードリンク
同じカテゴリー(野菜料理レシピ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。