>>サイトマップ

過去記事

ホットプレートで焼きそば

2009年04月18日

ホットプレートで焼きそば

先日、「今日は疲れて晩ご飯作る元気がない~汗」という日に食べた焼きそば。
ホットプレートで作る焼きそばやお好み焼き、鉄板焼きは、材料さえ切れば、ダイニングテーブルの上で夫と子どもが勝手に作り始めてくれるので、私はラクできます。^^
しかも、ホットプレートでの料理は普段のごはんと違って”特別感”があるので、子ども達も喜ぶんですよね~。

スポンサードリンク


ホットプレートで焼きそば

ごくごく普通の焼きそばですが、ホットプレートを囲んで、家族みんなでフウフウいいながら食べるのはおいしいものです。具は、そば、キャベツ、豚肉、にんじん、ピーマン、もやしあたりが定番。仕上げにはかつおぶしと青のりをたっぷり振りかけて。

最後のほうで、焼けすぎてカリカリになった麺もけっこうおいしいんですよね。^^


▼わが家で愛用中のホットプレートはこれ



【25%OFF】スタイリッシュで使いやすいオーバルタイプ
象印 ホットプレートやきやき三昧 EA-B...


オーバル型にすることで、無駄なくテーブルに食器を並べることが出来ます。
また、どこからでも料理が取りやすいので、大勢で食べるときにも適した形です。

平面プレート(一般用)、溝つきプレート(焼肉用)、たこ焼きプレートと3枚のプレートが付属しているので、一台あれば楽しめる料理の幅がぐっと広がります。
わが家にとってはホットプレートは家族団らんや、来客時にも欠かせない調理器具となっています。(先日も友達が来たときに、ホットプレートで餃子パーティーをしました。)

【関連記事】 おうちでたこ焼きパーティー


タグ :焼きそば


スポンサードリンク
同じカテゴリー(パスタ・麺類 レシピ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。