>>サイトマップ

過去記事

手作りケフィアヨーグルト メープルシロップがけ

2009年03月22日

手作りケフィアヨーグルト メープルシロップがけ

本日のおやつ、手作りケフィアヨーグルトのメープルシロップがけ。
(3つあるのは、私と、日曜日でお休みの子ども達の分です。)

先日、別ブログにレビュー記事を書いた、
ケフィア倶楽部 手作り「スーパーケフィアヨーグルト はじめてセット」
で作っているケフィアヨーグルトなのですが、酸味がおだやかで食べやすいからか、
子ども達もお気に入りのようです。牛乳がヨーグルトに変化するのが面白いみたい。

スポンサードリンク


「スーパーケフィアヨーグルト はじめてセット」は、

たね菌(牛乳500ml用) × 10本
甘味用メープルシロップ × 5本

ボトル(容器)+小さなおたま
発酵用保温ツール「くるみちゃん」


がセットになっているのですが、メープルシロップは早くもなくなってしまいました。
「たね菌」も少なくなってきたので、たね菌のみ追加注文しようかな~と考え中。
子どもたちの反応(食べ具合)を見て、継続購入を決めようかと思っていたのですが、かなりよく食べてくれるし、これなら買ってもいいなぁ~^^
うちの子ども達(女の子ふたり)は、便秘になりやすいのですが、ケフィアヨーグルトが子どもたちの腸内環境改善に役立ってくれるのではないかと期待しています♪

▼手作りケフィアヨーグルトに興味のある方はこちらの記事をご覧ください。
ケフィア倶楽部「スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット」 レビュー記事

ケフィア倶楽部 手作り「スーパーケフィアヨーグルト はじめてセット」




スポンサードリンク
同じカテゴリー(スイーツ、おやつ)の記事
イーストドーナッツ
イーストドーナッツ(2011-02-15 22:51)

雑穀入りおはぎ
雑穀入りおはぎ(2010-09-22 19:21)


この記事へのコメント
私はいつも、透明な器でケフィアをいただくのですが、カラフルな器に入れると、とってもおしゃれですね♪
Posted by ケフィア愛用者 at 2012年03月19日 01:07
★ケフィア愛用者さんへ

ありがとうございます。
このカラフルな小鉢はお友達からのプレゼントなんです。^^
Posted by ayanayan at 2012年03月25日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。