>>サイトマップ

過去記事

さつまいものミルクバター

2011年12月17日

さつまいものミルクバター

先日、ご近所さんにさつまいもをおすそ分けしていただき、おすすめの食べ方を聞いたので、その通りに作ってみました。

輪切りにしたさつまいもを(ひたひたの水で)茹でて、火が通ったら牛乳を加え、一煮立ちさせてからお皿によそい、アツアツのお芋の上にバターのかたまりをのせて、とけたバターに絡めて食べる、というもの。
上写真はバターが溶けきってしまってますが、ほんとにおいしいですよー♪
お砂糖やシロップは入れていないのですが、さつまいもの甘さだけで十分甘い!


スポンサードリンク


さつまいものミルクバター

汁気がなくなるまで煮詰めて、ちょっとねっとりするくらいのも、またよし。^^
子どもたちのおやつに大好評でした。





スポンサードリンク
同じカテゴリー(スイーツ、おやつ)の記事
イーストドーナッツ
イーストドーナッツ(2011-02-15 22:51)

雑穀入りおはぎ
雑穀入りおはぎ(2010-09-22 19:21)

さつまいも茶巾
さつまいも茶巾(2009-10-10 21:12)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。