>>サイトマップ

過去記事

笑味たれ一口ペッパーステーキ

2006年09月12日

笑味たれ一口ペッパーステーキ

OL主婦さんのサイコロステーキwith笑味たれのレシピを参考に、笑味たれで
一口ステーキを作ってみました。工夫した点は、荒挽き黒胡椒を効かせた点と、
赤ワインを使った点です。

スポンサードリンク


笑味たれ一口ペッパーステーキのレシピ

【材料】
・ 一口ステーキ用牛肉
・ 塩 
・ 荒挽き黒胡椒
笑味たれ
・ 赤ワイン
(※材料はお好みの量で。笑味たれと赤ワインは、1:1程度でOKです。)


【作り方】
  1. 一口ステーキ用肉に塩と荒挽き黒胡椒を適量振りかけ、熱したフライパンで
    中火~強火で表面に焼き色をつける。


  2. 赤ワインと笑味たれを1:1程度の割合で、すばやくフライパンに注ぐ。
    ジュワーッと湯気が出るので、肉にタレを絡めるようにフライパンをゆする。
    皿に盛り、お好みで仕上げに黒胡椒をぱらぱらとかけて、出来上がり。

赤ワインを使うことで、お肉が柔らかくジューシーに仕上がります。
しかも、笑味たれと赤ワインの相性も◎なんですよ! より、味に深みが出ます。

肉をフライパンに入れた後は、のんびりしていると肉に火が通り過ぎてパサパサになってしまうので、手早く行うのが肝心です^^


赤ハイビスカス 笑味たれはこちらで購入できます。


黄ハイビスカス このレシピのトラックバック先
・ サイコロステーキwith笑味たれのレシピ



スポンサードリンク
同じカテゴリー(笑味たれレシピ)の記事
笑味たれもちチーズ
笑味たれもちチーズ(2006-11-26 21:58)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。