>>サイトマップ

過去記事

笑味たれと食パンで作る簡単さくさくピザ風トースト

2006年10月23日

笑味たれと食パンで作る簡単さくさくピザ風トースト

先月くらいに冷蔵庫の笑味たれを切らしてしまい、しばらく笑味たれナシの生活を
していたのですが、やっぱり笑味たれが欲しい・・・と、てぃーだショップに注文して
いたのが届きました^^ うん、やっぱり笑味たれはおいしい♪ 

上の写真は、今日のランチに食べた「笑味たれと食パンで作るで簡単さくさくピザ風
トースト」です。普通ピザトーストを作るときは、食パンの上にピザソース、もしくは
トマトケチャップを塗ってとろけるチーズを散らすか、何も塗らないでチーズのみを
載せる、という方が多いのではないでしょうか。(私もたいていそうです。)

今日は笑味たれを薄く食パンに塗り、チーズとソーセージを乗せて焼きました♪

チーズと笑味たれ、これがね、なかなかの好相性だったんです。
さくさくに仕上げるポイントは・・・

スポンサードリンク


食パンを普通に使うのではなく、最初に麺棒で薄っぺらに伸ばすこと!
乾いたまないたの上に食パンをのせ、麺棒で力を入れてコロコロすると、
ぺったんこ食パンが出来上がります。これをピザトーストの土台に使うわけです。

ミミは、切り落としたほうがきれいに薄く伸ばせるのですが、私はミミも好きなので、
切らずにそのままコロコロしました。ミミの部分はつぶれにくいため、上の写真だと
厚みがあるように見えますが、パンの白い部分はぺったんこになっているんですよ。


笑味たれと食パンで作る簡単さくさくピザ風トースト


【材料】

・ 食パン 1枚(6枚切または8枚切)
笑味たれ 大さじ1~2
・ ソーセージ 2本
・ とろけるチーズ(ピザ用) 適量
・ 胡椒


【作り方】
  1. 乾いたまないたの上に食パンをのせ、麺棒を転がして薄っぺらに伸ばす。
    ミミは、そのままでもよいし、切り落としてもOK。お好みでどうぞ。


  2. 薄くなった食パンの上に、笑味たれ大さじ1~2程度をスプーンの背で
    伸ばすように塗り付ける。その上に、とろけるチーズ(ピザ用)を散らし、
    薄切りにしたウインナーをトッピングする。


  3. 胡椒を振りかけて、オーブントースターで5分ほど焼けばできあがり。

笑味たれの奥行きのある味わいと、チーズの濃厚さ、胡椒のスパイシーさが
あいまって、大人向けのおいしいピザトーストができあがります。
もちろん、さくさく感もバッチリです!

ぜひ一度試してみてくださいね^^

笑味タレ
太陽の恵みをたっぷり受けた
大宜味村産シークヮーサーを
ふんだんに使った万能調味料
笑味たれのご購入はこちら




黄ハイビスカス この記事のトラックバック先
笑味たれクラブ エントリーレシピ

笑味たれをつかったレシピなら笑味たれクラブ






スポンサードリンク
同じカテゴリー(笑味たれレシピ)の記事
笑味たれもちチーズ
笑味たれもちチーズ(2006-11-26 21:58)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。