>>サイトマップ

過去記事

豚肉と茄子の笑味たれ炒め

2006年10月02日

【笑味たれレシピ】 豚肉と茄子の炒め物

笑味たれクラブの中のOL主婦さんのレシピ、「豚バラ肉と茄子の笑味たれ炒め」
参考に、豚肉と茄子の笑味たれ炒めを作ってみました。

本当は、豚バラ肉で作りたかったのですが、冷凍庫に保存してあったのが赤身の豚薄切り肉だったため、ちょっとお肉が固くなってしまいました。このレシピを作るときは、やっぱり赤身よりも、バラ肉、もしくはロース肉がいいですね~。

スポンサードリンク


豚肉と茄子の笑味たれ炒めのレシピ

【材料】

・ 豚肉 200gほど
・ 茄子 中2~3本
・ 玉ねぎ 1/2玉
笑味たれ 大さじ3くらい
・ 白ごま 好きなだけ
・ 油 少々


【作り方】
  1. 茄子は食べやすい大きさに切り、水にさらしておく。


  2. 玉葱は繊維に添って薄切りに。豚肉も食べやすい大きさに切る。


  3. フライパンに油を熱し、豚肉、玉ねぎ、ナスの順に炒めていく。(強めの中火)


  4. 全体に火が通ってしんなりとしてきたら、笑味たれをかけて、全体に絡める。


  5. 皿に盛り、白ごまを振りかけてできあがり。

※この「豚肉と茄子の笑味たれ炒め」は、笑味たれクラブの中のOL主婦さんの
 レシピ、「豚バラ肉と茄子の笑味たれ炒め」を参考にさせていただきました!

笑味たれクラブ

>>笑味たれのご購入はこちらから




スポンサードリンク
同じカテゴリー(笑味たれレシピ)の記事
笑味たれもちチーズ
笑味たれもちチーズ(2006-11-26 21:58)


この記事へのコメント
はじめまして。とっても美味しそうで参考になるお料理ばかりですね。私も、料理は好きなんですがなかなか上手くなりません。
よかったら、お友達になっていただきたいです。
これからも遊びに来させていただきますね。
Posted by ヒー at 2006年10月02日 20:25
★ヒーさんへ

こんばんは、初めまして^^
コメント、どうもありがとうございました。
あまり難しい料理は載っていないブログですが、
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
Posted by ayan at 2006年10月03日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。