>>サイトマップ

過去記事

たかこ@caramel milk teaさん’s レシピの黒ごまクッキー

2009年07月19日

黒ごまクッキー

ある方のブログでべた褒めされていた、『たかこ@caramel milk teaさんのほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』というお菓子作りの本を図書館で借りてきました。
人気の本らしく、予約してしばらく待って、ようやく借りられたんですよー。^^

さっそく、この本のレシピの中から、黒ごまクッキーをつくってみたところ、サックサクで歯ざわりの非常にいい、香ばしいクッキーが焼きあがりました。

スポンサードリンク


黒ごまクッキー

アーモンドプードル(パウダー)を配合しているので、サクサク、ほろほろとした食感。
近所のママ友数人にもちょっとずつ包んでおすそ分けしたところ、好評でした♪

まだこの本の中のレシピは上記の「黒ごまクッキー」しか試していませんが、くるみのコロコロクッキー、バターサブレ、メイプルクッキー、レモンクリームのタルト、ココナッツとチョコのドロップクッキーなど、試してみたいレシピが盛りだくさん♪
写真も美しく、レシピも豊富で、焼き菓子作りが好きな人にはオススメの一冊です。

たかこ@caramel milk teaさんのほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ




タグ :クッキー


スポンサードリンク
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
かぼちゃのマフィン
かぼちゃのマフィン(2013-06-06 18:53)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。