>>サイトマップ

過去記事

かぼちゃのマフィン

2013年06月06日

かぼちゃのマフィン

かぼちゃのマフィンを焼きました。参考にしたのはクックパッドのこちらのレシピ。

Cpicon かぼちゃのマフィン by せつぶんひじき

つくれぽ900件超というのも頷ける、作りやすくて、おいしいレシピでした♪
材料もシンプルで、無塩バター以外は全部家にある材料でできちゃいました。

かぼちゃのマフィン

外側さくさくで、内側はしっとり、ふんわり。かぼちゃのオレンジ色も目に鮮やかでキレイでした。(割った写真も撮っておけばよかった~汗

8個できたので、4個はうちの家族で食べ、残り4個は近所のお友達におすそ分け。焼き立てのまだ温かいマフィンを持っていったら、とっても喜んでくれました。(*^-^*)

お菓子作りをするのは久しぶりだったのですが、手を動かして何かを作るのはやっぱり楽しいし、焼きあがる間に家中がいい匂いに包まれるのもいい気分♪ 子どもや友人の喜ぶ顔が見られるのも嬉しいから、もっとちょこちょこ作ろう~っと!


<cotta>お菓子・パン作りのポータルサイト




スポンサードリンク




スポンサードリンク
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。