>>サイトマップ

過去記事

豚肉といろいろきのこのサッパリ炒め (レモン+醤油)

2008年04月14日

豚肉といろいろきのこのサッパリ炒め (レモン+醤油)

「きのこ×豚肉」という組み合わせが大好きな私。パスタの具にしても、お味噌汁の具にしても、煮物にしても、「きのこ×豚肉」はゴールデンコンビだと信じています。^^
さて、この日は何種類かのきのこと豚肉を炒め、醤油のみで味付けをして、食べる直前にレモン汁をたっぷりと絞っていただきました♪

レシピを書くほどのものではないのですが、醤油のみで味付け+レモン汁たっぷり、という味付けは(子どもウケはあまりよくなかったけれど)、サッパリしていて美味しい!

このときは白いご飯のおかずとして作ったのだけれど、スパゲッティに絡めたり、パンに挟んで食べるのもきっと美味しいと思います。今度試してみようっと。^^

(今日はレシピなしの短い記事でごめんなさい。)

スポンサードリンク




スポンサードリンク
同じカテゴリー(一品おかず、おつまみ)の記事

この記事へのコメント
はじめまして"○┐ペコッ
おつまみのページしか見ていませんがm(__)m見ているだけで喉がビールを欲しがってきました^^;
自分でもちょっと試してみたくなるものがあり、参考にさせていただきます。
おつまみの更新も多めで(笑)お願いします。
応援P♪
Posted by toshi at 2008年04月26日 12:07
★toshiさんへ

こんばんは、初めまして。
コメントをどうもありがとうございました。
おつまみのページ、楽しんでいただけたようで
嬉しく思います。^^

このごろ夫も「ビールのおいしい季節になってきたなぁ」と
申しておりますので、おつまみづくり、頑張ります♪
Posted by ayanayan at 2008年04月28日 20:56
お久しぶりです

豚肉とキノコのレモン醤油炒め私も作ってみました。さっばりしてておいしかったですよ!疲れたときに(・∀・)イイレシピですね

私は豚肉少なめのキノコたっぷりのレモン汁多めがだいすきです!

今年もayanさんのブログを読んでたくさん料理を覚えたいと思います!!かなりおそいですが、今年も宜しく御願いします!
Posted by ごりらっち at 2010年02月02日 18:07
★ごりらっちさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
豚肉とキノコのレモン醤油炒め、レモンの酸味でさっぱりいただけますよね♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
Posted by ayanayan at 2010年02月08日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。