>>サイトマップ

過去記事

QUOCA(クオカ)でパンづくりの材料をまとめ買い

2009年11月14日

QUOCA(クオカ)でパンづくりの材料をまとめ買い

久しぶりにクオカ(CUOCA)でパン作りの材料をまとめ買い。ご存知の方も多いかとは思いますが、クオカはお菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店(ネットショップ)。
個人的には、楽天のママの手作りパン屋さんと並んで利用しているお店です。

今回買ったのは、強力粉(イーグル)、イースト(サフ)、無塩バナー(よつ葉)、スキムミルク、そして、アレもコレも試したい!食パンミックス全10種セットというcuocaオリジナルのホームベーカリー専用 食パンミックス全10種セット。(2,100円)
インスタントドライイースト、バター(マーガリン)、砂糖があれば「食パンコース」で簡単にお,いしい食パンを作れるというもので、贅沢ブリオッシュ食パン、濃厚ミルク食パン、まろやか黒糖食パンなど、10種類異なるフレーバーがセットになっています。

スポンサードリンク


苺ミルク食パン

こちらは、「ふわふわ苺ミルク食パンミックス」を使って焼いた食パン。
焼き上げの最中、苺ミルクの甘~い香りが漂ってきました。^^

苺ミルク食パン 断面

スライスすると、きれいな薄ピンク色。
焼きたてのふわふわを子どもたちと争うように食べました。


バターロール

イーグルの強力粉を使って焼いたバターロール。
形はいまいちバターロール型っぽくないですが、おいしかった~!


バジルチーズパン

バジルチーズパン。生地に乾燥バジルを練りこんで、成型~二次発酵後に、とろけるチーズをトッピングして焼き上げました。
それにしても、こうして粉やら無塩バターやらイーストやらのストックが豊富にあると、嬉しくて連日のようにパンを焼いてしまいます。子ども達のおやつにしたり、近所のママ友におすそわけしたりして、喜んでもらえるのはほんとに嬉しいものです。^^


PS:薬剤師ゆうさんのサイトの11/13の記事を見たら、同じクオカの食パンミックス粉を購入したと書いていてびっくり! こういう偶然、なんか嬉しいな~。おすまし


▼参考
クオカ(CUOCA)
ママの手作りパン屋さん



スポンサードリンク
同じカテゴリー(パン)の記事
レーズンパン
レーズンパン(2011-05-19 18:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。