>>サイトマップ

過去記事

マルサンアイ 大豆ミックス粉でホームベーカリー大豆食パン

2013年12月25日

マルサンアイ 大豆ミックス粉でホームベーカリー大豆食パン

以前、豆乳を購入したことのあるマルサンアイで、新商品のモニターを募集しており、応募したところ、「ソイドルシリーズ 大豆ミックス粉」が当たりました♪


スポンサードリンク


マルサンアイ 大豆パンミックス粉

ホームベーカリー用パンミックス粉(1斤)×4袋と、イーストがついていました。

マルサンアイ 大豆パンミックス粉

袋に書いてある通り、水、卵、オリーブオイル、砂糖、そしてイーストを加え、家庭用のホームベーカリー「食パンコース・焼き色うすめ」で焼いてみました。粉の軽量いらずでラクチン♪

大豆食パン

焼きあがったホームベーカリー大豆食パン。 なんだかいつもとちょっと違う、独特の香ばしさが漂います。表面も触るとややしっとりした感じ。

マルサンアイ 大豆ミックス粉でホームベーカリー大豆食パン

粗熱がとれてから、スライスしてみたところ。黄色っぽいのは、大豆粉の色のせい?

食べてみた感想は・・・かなりモソモソしていました。(^^; 大豆粉だからしょうがないのかな~。 おいしくないわけではないのだけれど、モソモソ感が強いので、のどが渇くのと、飽きがくるのが早い気がしました。
シチューやスープなどといっしょに食べるとよいかもしれません。

新商品モニターだったので、この後また商品改良がおこなわれる可能性もあるようで、このモソモソ感が改善されたらいいな・・・っています。
糖質を制限している方が、自宅のホームベーカリーで手軽に大豆食パンを作って食べられるというのは、きっとニーズがあると思うので。









スポンサードリンク
同じカテゴリー(パン)の記事
レーズンパン
レーズンパン(2011-05-19 18:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。