>>サイトマップ

過去記事

ケンタロウさんのチーズパンケーキ

2010年12月05日

ケンタロウさんのチーズパンケーキ

購読している中日新聞の日曜版に、ケンタロウさんのレシピが連載されています。
どれも作ってみたくなるレシピで、毎週見るのが私の楽しみだったりします。^^

で、今朝は、先々週(?)の日曜版に載っていた「チーズパンケーキ」のレシピを見て、朝食用にパンケーキを焼いてみました。粉チーズ(私はパルミジャーノ・レッジャーノを摩り下ろして)混ぜて焼くパンケーキで、チーズの香りが食欲をそそります。

「市販のミックスと比べたら手間はかかるけれど、手間をかける値打ちのある味です。」とケンタロウさんのコメントが添えられていましたが、ほんとにその通り! 
チーズ入りだからハムやレタスと食べるのかなと思いましたが、メープルシロップとの相性もばっちり。とてもおいしくって、朝から幸せな気持ちになりました。^^

中日新聞公式サイトのこちらのページにこのチーズパンケーキのレシピが載っていますので、よかったら作ってみてください。おいしいですよ~!

スポンサードリンク



タグ :チーズ


スポンサードリンク
同じカテゴリー(パン)の記事
レーズンパン
レーズンパン(2011-05-19 18:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。