>>サイトマップ

過去記事

レーズンパン

2011年05月19日

レーズンパン

別ブログで紹介した大粒・ジューシーで美味しい訳あり枝落ち干しぶどう(レーズン)を使って、レーズンパンを作りました。

参考にさせていただいたのはこちらのレシピ↓
Cpicon レーズンパン by DUFFYchan


スポンサードリンク


枝落ち干しぶどうはもともとやわらかいので、お湯でふやかす必要はないかな~?と思ったのですが、レシピどおりにぬるま湯につけて戻しました。(そして、仕上げにラム酒を少々ふりかけてみました♪)生地のこね工程はホームベーカリーまかせ、レーズンの混ぜ込みと成形は手作業で行いました。


レーズンパン

パン生地もおいしいけれど、なによりこの大粒レーズンの存在感がすばらしくて、「レーズンを食べてる!」という感覚をしっかり味わえるおしいいレーズンパンができました。
うちの子どもはレーズンがあまり好きではないので、できあがったレーズンパンはご近所の友達3人におすそわけ。とっても喜んでもらえました。
(そのうち一人は、手渡しに行った後、また道でばったり会ったのですが、「さっきのレーズンパン、さっそくいただいたんだけど、すっごくおいしいレーズンだね! 大きくって、やわらかくて、びっくりした~。」と感激されちゃいました。^^ ふふふ、よかった~!)


▼別ブログPick Up記事
ポンパレ マックカード500円分が100円です!




スポンサードリンク
同じカテゴリー(パン)の記事

レーズンパン : この記事へのトラックバック
洸たんの水疱瘡が治ったと思ったら、入れ替わりでシィ君が発熱。上がったり下がったりで、幼稚園もお休みやら早退やらと、なんかしつこい今回の熱。ここ1週間は、親がふりまわされっ...
贅沢ぶどうパン♪【洸たんママの懸賞日記♪】at 2011年05月20日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。